魔法少女

好きかそれ以外か

好きの造形


自担には幸せになって欲しい、
できることなら自担の周りも幸せになって欲しい、
私も幸せになりたい。
みたいなオタクの戯れ言をつらつら書きますね。
苦手な人は見ないことをお勧めします。













私の自担(高橋恭平くん)は推されてる。
それはたぶんみんな口を揃えて言うだろうし、周りのジュニア担にも揃って恭平は推されだからいいじゃんって言われる。
それは有難いことだし、名前も存在も認知して貰えるのもソロ曲貰えるのもマイク持たせて貰えるのも嬉しく喜ばしいことである。
時たまに、推されとして売られていることが胸をざわざわと苦しませる時がある。


なに贅沢言ってんの?っていう方本当に見ない方がいいと思うんで見ないでください私は本当に自担が幸せならそれでいいんですそんなちっちゃな人間なんです





恭平くんはぶっちゃけ歌が上手いわけでもダンスが上手いわけでも演技ができるわけでもトークができるわけでもない。一体何が出来るんだ?って思うかもしれないけど顔とスタイルはめちゃくちゃ良い。はなまるごひゃくまんてん。頭は良くないしアホだし何喋ってるか正直聞き取れないこともしばしば。(滑舌良くないしテンパって余計早口になる)

しかし私はクソモンスターペアレントなオタクである。なんでも、可愛い。かっこいい。すき。の三つで済ませるスキルを持ち合わせている。つまり私の中で高橋恭平くんは宇宙で1番ハイパーくそかっこ可愛いアイドルなのである。こんなかっこいい恭平くんが推されない世界なんてありえない!みんな恭平くんの可愛さに気付いてる?とか本気で思ってる。


でもそれと同時に、
推され(仕事が振られ)なくなったらどうしよう。
という、先の見えなくて色もついてない、むしろ何も書いていないことに対しての不安が襲いかかってくる。(もちろん恭平くんが仕事を蔑ろになんてしないことは知っている)



恭平くんは現在高校3年生で、たぶん大学には行かない。この先アイドル1本で食べていくことになる。それがどれだけの事なのか、わたしには想像もつかない。大学に行けば4年間という時間と教養と、再びやってくる選択期間が設けられる。しかし彼は多分その道を選ばないため、今がその選択期間なのだ。(これで違う選択肢を選んだとしたら来年から私は生きてないと思ってください)


この先長い人生の中で、わたしは恭平くんには幸せになって欲しい。できることならアイドルとして私の応援できる領域で、彼の人を惹き付ける色気と、ときめきを与える笑った可愛らしい姿を最大限に生かしたことであることが理想である。(つまりジャニーズとして)
そしてその上で欲を言うなれば、彼を成長させる要因としてトリオだったり先輩だったり同年代だったりと共に育って欲しいと思っている。


でも結局は自担の幸せだけが全てで、センターじゃなかったりその3人の並びにいなかったりすると不安になる。
少しでも先頭から後ろに下がって欲しくないというのが本音。

自担が上に行けるのなら世に放たれるのなら売れるのなら私はなんだっていい、彼のこれからの人生は彼の選んだ道なのだろうからその道で満足できるパフォーマンスができれば万々歳ではないか。
もちろん違う選択肢を選ぶとしても私は応援する。だって恭平くんの決めたことだもの。


恭平くん(たちトリオ)は推されだと言われている。確かにそのポジションに居ると思う。恭平くんは歌もダンスも演技もトークもうまくないし何言ってるのかわからないほどアホだ。14年組では年上なのに年上に見えないし細くてふにゃふにゃして心配にもなる。でも、セリフ量が急に増えた舞台で声が掠れかけても最後まで歌いきるしダンスの振りは間違えないしメインの真後ろだけどそのポジションを他には譲らせないというような圧力もある。入所当時からメインの真後ろで実力ある先輩たちの背中を見続けてきて、その分出演数が多くて覚えることも多かったはずなのにやってのけてきてる。苦労も努力もしただろうにそれを外面に一切見せてこない、自信家でナルシストだけどたしかにその通りでいちばんかっこいい。
それが高橋恭平くん、わたしの最後の担当です。


当人じゃないから何をしたいか分からないし、これからだなんて勝手なこと考えないでくれ。って思うかもしれないけど、ふと居なくなってしまった人を思い出しては後悔したくないって自分のエゴイズムが嫌になって泣いてる。
大丈夫だよっていう確信が欲しくてふらふらしてる。
でも恭平くんが幸せならなんでもいい、それがわたしの好きの形なんだもん。
会えなくなるなんて嫌だから行ける現場には行くし、お金だって自分が後悔しないために払う。
フォトセだってステフォだってなんだって買う、恭平くんがそこから上に登るためならわたしはなんだってする。

関西のこと好きだし、みんなに幸せになって欲しい。
でも私は恭平くんにいちばんに幸せになって欲しくて、仲良しこよししていて欲しいわけじゃない。仲間だって大事だけど、それを小さな枠で収めて欲しくない。新しいものや色んなステージを経験してほしいそれで自分の描く自分に近づいて行ってほしい。その時はとてつもなくかっこいい姿だろうなって。



恭平くんのこと好きになってよかっただいすき(大の字)